番組からお前らに感謝してやると言う仙人

でもお高いんでしょう

また「常在菌がいなくなればにおい汗も臭いはないはず」「皮

読了までの目安時間:約 2分

また、「常在菌がいなくなれば、におい汗も臭いはないはず」「皮脂や無臭の汗が出ることを抑えられれば、臭いが拡散することはないだろう」というようなピュアな疑問が湧くでしょう。におい汗がワキガの犯人なら、それが出ることにならないようにすることが一番だと思います。
そうした目的で開発されたものが「制汗剤」で、皮膚上の毛細血管を収縮させるほか、汗腺に直接働きかけ、その活動を弱めることで発汗を抑制する効果があります。
それ以外にも薬剤を配合した殺菌剤も多くあります。
ただ、こういった制汗剤や殺菌剤などは、そういうような効果が持続するのは半日から一日くらいで、その期間が過ぎれば元通りの状態に戻ってしまうのです。
「殺菌剤」においては、お店で売られている消毒剤の水溶液を脇の部分に塗って常在菌を消す方法が一般的です。さらに、前にも述べた市販の制汗剤にも殺菌成分が配合されているため、そういう効果が大変期待できます。
古くは明岩(みょうばん)があり、洋服の防臭のほか制汗剤としてもっともポピュラーなものです。現在においては人気があるのは塩化アルミニウムで、お店で売られている「オドレミン」や「テノール液」が塩化アルミニウムを含んでいる代表といえる制汗剤で認知されています。

 

この記事に関連する記事一覧

comment closed

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー