番組からお前らに感謝してやると言う仙人

でもお高いんでしょう

ほかにも薬剤を配合した殺菌剤も多くあります。ただこのよ

読了までの目安時間:約 2分

ほかにも薬剤を配合した殺菌剤も多くあります。
ただ、このような制汗剤や殺菌剤などは、そのような効果が維持されるのは半日から一日くらいで、それを過ぎればもとの状態に戻ってしまうのです。ワキガの犯人がにおい汗ならば、それが出てこないようにすることが一番です。
そうした目的で開発されたものが「制汗剤」で、皮膚の毛細血管を収縮させたり、汗腺に直接働きかけ、その活動を弱くさせることで発汗を抑制します。
わきがの理由となっているのはにおい汗と呼ばれるもので、それが常在菌により分解された後、ふつう汗によって広がるためです。
それに対し、「におい汗を出さないように気をつければいいのではないの?と思ったりもするかもしれません。制汗剤に関していえば、薬剤を使って毛細血管を収縮させ、汗腺における働きを低下させても、薬剤によって期待できる効果がなくなると、再び汗腺類は活発的な活動を開始することになります。
「殺菌剤」といえば、お店で購入できる消毒剤の水溶液を脇周辺に塗り常在菌を殺菌するという方法が一般的です。さらに、前にも述べた市販の制汗剤にも殺菌成分が配合されていて、その効果が大いに期待できます。

 

この記事に関連する記事一覧

comment closed

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー